FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

醤油つけ麺 ぶた増し

 2010-05-04
54765 009

神奈川県伊勢原市246沿いにあるというラーメン屋さんにおじゃましました。

頼んだ物は!?醤油つけ麺ぶた増しだったと思います?

値段は980円+特大盛200円

麺は
太めストレート、コシがある固めの太麺です。

54765 008

スープは
ドロドロコテコテの醤油スープ、豚の背油?豚骨?何のダシかはよく分かりませんでした。
魚粉の香りはしますが、つけ麺定番の甘み酸味はありません。
コテコテスープに絞りニンニクを入れて食べる重めのつけ麺は珍しいかもしれませんね。


チャーシュー・メンマ・ネギ等

54765 007

満足度★★★★☆☆☆☆☆☆

食べた感想
味は、まあ普通といった感じのつけ麺です。
油コテコテで重いので、さっぱりしたつけ麺が食べたい人にはお勧めできません。
コストは非常に高めで、個人的な意見を言いますと損した感があります。
特大盛といっているのに、量は有名な大勝軒の大盛と同じぐらいで、一緒に行った友人は大盛(100円)を頼んだのですが、特大盛と量はたいして変わりませんでした。
豚増しという所についても!?チャーシューが3枚入っているだけです。(普通のつけ麺は680円でチャーシュー1枚)1180円でこの内容のつけ麺は好くないですね。
満足感は低いです。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
タグ :

大勝軒 横浜店 盛りそば

 2010-04-06
69.jpg

神奈川県横浜市にある大勝軒横浜駅西口店におじゃましました。

注文した物は、特製盛りそば

値段:720円

麺は
太めストレート、ツルツルでコシがあり、なかなか美味しいです。
最近のつけ麺には、この様な麺が多く見受けられる気がします。

67.jpg

スープは
魚介系醤油スープ、つけ麺の定番とも言ってもいい甘酸っぱい感じの醤油スープです。
味に関しては、普通という表現が、とても似合いそうです。

具材
チャーシュー・メンマ・ネギ・タマゴ・ナルト等

68.jpg

満足度★★★★★★☆☆☆☆

食べた感想
つけ麺全体の感想としては、まあまあイケるつけ麺と言った所でしょうか。
麺の盛が比較的好い様な気がしますが、他のラーメン屋さんのつけ麺も最近は麺の量が多いので、普通な気がします。
元祖つけ麺のためか、特徴が少ないような気がしました。

人気ブログランキングへ

タグ :

つけ麺

 2010-02-11
77_20100214112903.jpg

75.jpg     76.jpg
↑↑クイックすれば拡大されます

東京都高田馬場にある「べんてん」というお店におじゃましました。

頼んだ物は、つけ麺800円

麺は
中太ストレート、モチモチしていて、こしがあります。

スープは
煮干だしの醤油味で、昔からある中華のそばの油(ラード)のいい香りがします。

具材は
刻みチャーシュー、メンマ、ネギ等で、なかなか美味しいです。

満足度★★★★★★★★☆☆

食べた感想
このラーメン屋さんに入って、まずビックリしたことは、量の多さ
並みのつけ麺で、麺が350gの量です。
麺はラーメンドンブリ一杯に入って出てきます。
スープ、味については・・・・
僕はあまり、つけ麺を食べないのですが
つけ麺の考え方、イメージが変わるほど衝撃的な旨さでした。
最近は、つけ麺だけの評論家とか、つけ麺専門の人達がいますよね。
なんか!?その人達の気持ちが分かるような気がします。
僕の出会ったつけ麺の中では一番のつけ麺でした。

人気ブログランキングへ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。